私、キスマイのファンになりました(初心者)。

 

最近キスマイがすきです。

AKB48がすきな私なので、もしかしたらアイドルというくくりで一緒であるジャニーズにもはまるのかもしれないなと思ってたらまんまとyoutubeでキスマイ関係の動画を漁る毎日が続いています。

 

そんなキスマイを知ったのはつい最近で、それまでは玉森裕太さんはなんとなく知っていてもキスマイとSexyZoneと関ジャニ∞の違いがわからなかった無知野郎でした。(今では見分けつくようになったよ)

 

きっかけは友達とカラオケにいったときに歌ってくれた「棚からぼたもち」が衝撃的だったことが大きい。

UTAGE!がはじまったことも私のキスマイへの興味に拍車をかけました…

完全に渡辺麻友ちゃん目当て(あの番組の麻友ちゃんは本当にかわいい。。。)でみたら舞祭組のみなさんのハモタイムを毎回たのしみにしている自分がいつのまにかいた。

f:id:akak0:20141229164822j:plain

はい。かわいい。

 

そして転機となったのが27時間テレビの「スマップBUSAIKU!?」の玉森裕太さんと大島優子ちゃんのキス騒動である。

なにかとAKBと共演することが多く、炎上しがちな材料はそろっていたのでこの騒動は結構インパクトがあった。

私としてはそんなにAKBって嫌われているのか…とショックだったりしたのだが、その原因にはいろいろなこと*1があるし今はキスマイの面白さについて書こうと思ったので割愛しようとおもう。

 

ここで重要なのは、キスマイBUSAIKUっていう面白い番組がこの世に存在すると知ってしまったことです。ええ。

この番組の面白さを知ったわたしはその日から一日の時間のほとんどをキスマイBUSAIKUの動画を見ることについやすようになった。

キスマイBUSAIKUをみることによって、全員のキャラや魅力がわかるようになる。

主題歌をはじめとする曲たちも番組をみることによって自然と耳にするようになり、曲にも興味が出てくる。

テレビやラジオでキスマイがでてくるとチェックするようになる←イマココ

完全に一歩手前、いや踏み込んでしまった感。

 

私の友達(男女を問わず)に「キスマイBUSAIKUって面白いよね~」と話をふると大抵のひとが「ね!面白いよね!」と返ってくる。キスマイはどうかははっきりいえないが、キスマイBUSAIKUはかなり若者のなかで人気であることに間違いはなさそうだ。

なぜこんなに人気なのだろう。たぶん親近感が持てるからだと思う。

ジャニーズ=格好いいという公式を華麗にぶちやぶってくれるキスマイは、ジャニーズでもかっこわるくていいんだ。とジャニーズに対するある種の壁を感じていた人にスッと入口を提示してくれる。そんな感じがする。まあこれはみんな思ってることだよね。

でもキスマイはこれからもそんな初心者にやさしいジャニ―ズグループであってほしいな、と初心者キスマイファンは思うのです。

 

長々書いたけど私は舞祭組じゃなくて、北山宏光さんが一番好きです。

舞祭組のみなさんもすきですが…、笑

*1:売り方をはじめとするもろもろの事情